記録3日目
2004年11月16日10 VS赤単ランデス
1戦目 このとき2Tに土地サーチを使わなかったのは正解。相手のランデスに応じて土地を持ってこれるので。あとはマインドスレイバーの発動タイミングか。1回目は良いけど2回目は早すぎだった気がする。
2戦目 マリガンミス 明らかにマリガンすべき。
3戦目 デッキ相性にもよるものだがやはり2Tからランデスされるときついね。ミスプレイはなかったと思うが負けは仕方ない。蛇の使うタイミングも土地サーチもしっかりやってるのでよし。
11 VS親和
1戦目、4Tに相手のちらつきを除去したのは好判断だったと思う。
2戦目、マリガンミスかなぁ。相手の3Tキルも仕方ないけど1マリガンはするべきだったかもしれない。というかするべきだった。
3戦目、今度はマリガンのしすぎか・・・、でもトリプルマリガン後はきっちりとやることはやっていたのでよし。4Tキルは仕方ない。トリプルマリガン後の初手アーティファクト除去1枚ではちと厳しかった。
12 VS親和
13 VS親和
14 VS親和
全部に負けている(0−2 0−2 1−2)
親和対策が脆い、サイドボードに変更の余地あり。
相性という言い訳はなし。プレイングでも
15 VS黒緑コントロール
1戦目、4Tにリープでなく身代わりを出したのは正解。GP名古屋でミスをしているのでこのミスは繰り返さない。ホロビが出た後のキキジキに注意。
2戦目、初手のマリガン選択は結果論では正解だったがどうだろう。度々起こる初手緑マナなしの状態のマリガン選択は相当シビアなので経験で掴んでいこうと思う。4Tクラニアルはまぁよし。
16 VS赤緑蛇デッキ
非常に面白いデッキだった。デッキパワーもそこそこあり、今後出てくるタイプの1つになるかも。
1戦目、3Tに忘却石を置くかどうかの選択は考慮の余地あり。結果論では出さなかったことにより少しアドヴァンテージが増えた。まぁ出さなくて正解だと思う。相手がどんどん展開してくれるし。
2戦目、後半までは綺麗なプレイングだったと思う。ただスレイバー起動時に土地をサーチしたのはミス。相手がランデスをトップデックしたときの保健用に1枚は持っておくべきだった。あとは歯と爪のクリーチャー選択は正解。
1戦目 このとき2Tに土地サーチを使わなかったのは正解。相手のランデスに応じて土地を持ってこれるので。あとはマインドスレイバーの発動タイミングか。1回目は良いけど2回目は早すぎだった気がする。
2戦目 マリガンミス 明らかにマリガンすべき。
3戦目 デッキ相性にもよるものだがやはり2Tからランデスされるときついね。ミスプレイはなかったと思うが負けは仕方ない。蛇の使うタイミングも土地サーチもしっかりやってるのでよし。
11 VS親和
1戦目、4Tに相手のちらつきを除去したのは好判断だったと思う。
2戦目、マリガンミスかなぁ。相手の3Tキルも仕方ないけど1マリガンはするべきだったかもしれない。というかするべきだった。
3戦目、今度はマリガンのしすぎか・・・、でもトリプルマリガン後はきっちりとやることはやっていたのでよし。4Tキルは仕方ない。トリプルマリガン後の初手アーティファクト除去1枚ではちと厳しかった。
12 VS親和
13 VS親和
14 VS親和
全部に負けている(0−2 0−2 1−2)
親和対策が脆い、サイドボードに変更の余地あり。
相性という言い訳はなし。プレイングでも
15 VS黒緑コントロール
1戦目、4Tにリープでなく身代わりを出したのは正解。GP名古屋でミスをしているのでこのミスは繰り返さない。ホロビが出た後のキキジキに注意。
2戦目、初手のマリガン選択は結果論では正解だったがどうだろう。度々起こる初手緑マナなしの状態のマリガン選択は相当シビアなので経験で掴んでいこうと思う。4Tクラニアルはまぁよし。
16 VS赤緑蛇デッキ
非常に面白いデッキだった。デッキパワーもそこそこあり、今後出てくるタイプの1つになるかも。
1戦目、3Tに忘却石を置くかどうかの選択は考慮の余地あり。結果論では出さなかったことにより少しアドヴァンテージが増えた。まぁ出さなくて正解だと思う。相手がどんどん展開してくれるし。
2戦目、後半までは綺麗なプレイングだったと思う。ただスレイバー起動時に土地をサーチしたのはミス。相手がランデスをトップデックしたときの保健用に1枚は持っておくべきだった。あとは歯と爪のクリーチャー選択は正解。
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